f0083903_14144488

α7/7Rで勢いに乗るソニー!この勢いで2014年も新機種投入という事でフルサイズ機が2機種さらにAPS-C機が一機種と新機種ラッシュになりそうです。
しかもフルサイズ機の最低一機種は4K動画対応という噂です!

ソニーが2014年の上半期に4K動画機を含む3機種のAマウントカメラを発表?
SonyAlphaRumors に、来年上半期に登場するソニーの新型機に関する噂が掲載されています。
(SR4) A-mount showdown between February and April. 4K A-mount camera coming.
  • 複数のソースによると、ソニーは2014年の上半期に複数の発表を行う。それらの発表のうちの多くは、新しいAPS-CとフルサイズのAマウントカメラに関連するものだ。
    私の聞いたところによると、革新の大部分は、AFとファインダーの技術に関するものだ。センサーは、α7-α7Rのものがベースとなるはずだ。フルサイズAマウントカメラの1つは、間違いなく4K動画を採用している。まとめると次の通り。
    - 2機種のフルサイズAマウントカメラが登場する(1機種は確実に4K対応)
    - α77を置き換える1機種のAPS-C Aマウントカメラ
    - NEX-7後継機のEマウント機も登場する
    以前に話したように、2014年には多くの新しいカメラが登場する。実際、2013年より多い! 多くのサプライズの余地がある。
というわけで一時はAマウントが無くなるんじゃないかという噂もありましたが、フルサイズ&4K動画でEマウント機と差別化していくって事なんでしょうか。
ラインナップを見るとα58クラスのエントリーモデルは徐々にEマウントミラーレス機へ、α77クラスはAPS-Cハイエンド機へ、それ以上はフルサイズ機という感じになるんでしょうか、来年も引き続きソニーの動向に注目です!

SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK
SONY デジタル一眼カメラ α65 ズームレンズキット SLT-A65VK
  • メーカー: ソニー
  • 価格: ¥ 58,540
  • 売上ランキング: 74978
α65みたいな機種はこのままフェードアウトって事でしょうかね?ちょっと残念。

SONY Vario-Sonnar T*ズームレンズ(16-35mm F2.8 ZA SSM) SAL1635Z
SONY Vario-Sonnar T*ズームレンズ(16-35mm F2.8 ZA SSM) SAL1635Z
  • メーカー: ソニー
  • 価格: ¥ 221,787 (22% OFF)
  • 発売日: 2009/01/15
  • 売上ランキング: 159934