Nikon-D3300

いよいよニコンのエントリー一眼新型D3300が発表間近となってきました。
やはり1月7日発表という可能性が濃厚になっているようで、複数のCOOLPIXや2本のレンズ(FX用1本・DX用1本)も同時発表になるとの事です。

ニコンが1月7日にD3300と2本の交換レンズ、2-3機種のCOOLPIXを発表?
Nikon Rumors に、ニコンの新製品発表に関する噂のまとめが掲載されています。
Reminder: Nikon announcement on January 7th
  • 1月7日に、ニコンがD3300、2本のレンズ(FX用の35mm f/1.8GとDX用の18-55mm f/3.5-5.6G)、2機種か3機種のCOOLPIX(P330とP520の後継機の可能性が高い)を発表すると噂されている。
  • 私は1月遅くから、2月の初めに更なる新製品が発表されると予想している。北米の読者は、月曜日(1月6日)深夜の公式発表が期待できる。いくつかのニコンのWebサイトでは既に35mm f/1.8Gが一覧に表示されている。
というわけで、ここ最近の現行D3200の値下がり具合からしても1月7日新型D3300発表はほぼ確実ではないかと思われます。
個人的にはD3300にバリアングル液晶が搭載していたら速攻でポチりたいんですが、さてどうでしょうかね?

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 ボディー ブラック D3200BK
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 ボディー ブラック D3200BK
  • メーカー: ニコン
  • 価格: ¥ 36,814
  • 発売日: 2012/05/31
  • 売上ランキング: 2712
ニコン COOLPIX P7100 P7700 D5100 D3200 の EN-EL14 互換バッテリ- 【残量表示&純正充電器対応】
ニコン COOLPIX P7100 P7700 D5100 D3200 の EN-EL14 互換バッテリ- 【残量表示&純正充電器対応】
  • 発売元: ロワジャパン
  • 価格: ¥ 1,680
  • 売上ランキング: 3542