41Yc22We7oL

先日CESでNEX後継機のα5000が発表したばかりのソニーですが、次はその上位機種と思われるα7000とAマウント機新型α79が近日中に発表になるのではないかという情報が出て来ました。

ソニーが近日中にα7000(NEX-7後継機)とα79を発表?
SonyAlphaRumors に、ソニーの新型Aマウント機とEマウント機に関する噂が掲載されています。
(SR3) Sony A and E-mount camera announcement in 3 weeks? A79 and A7000.
  • 2人の新しいソースによると、ソニーは今から3週間後に発表を計画している。NEX-7後継機が確実に発表され、名称はα7000になる可能性が高い。そして、新型のα79も同じ日に発表されるかもしれない。
  • フルサイズのAマウント機が間違いなく登場することも分かっているが、このカメラが2月になるのか3月になるのかは分からない。
  • 2機種のカメラのサプライズに関する噂も収集している。これは、2重の裏付けを取っているところだが、私は興奮を隠し切れない。もし事実なら、大きなサプライズだ。
というわけで、Aマウント機はフルサイズではなくAPS-C機との事なのでα99の後継機ではなくα77の後継機という事のようですね。APS-C機のハイエンドモデルという感じでしょうか。
Eマウント機はNEX-7の後継機で名前がα7000とちょっとベタな気もしますし、古くからのミノルタファンだとちょっと違和感がありそうですがどうなんでしょうかね?一部では5軸手ブレ補正の搭載が望まれてるようですが、さてさてどうなりますか。

ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B
ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B
  • メーカー: ソニー
  • 価格: ¥ 50,150
  • 発売日: 2012/11/16
  • 売上ランキング: 3236
TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di USD ソニー用 フルサイズ対応 A005S
TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di USD ソニー用 フルサイズ対応 A005S
  • メーカー: タムロン
  • 価格: ¥ 36,815 (42% OFF)
  • 発売日: 2010/09/24
  • 売上ランキング: 93771