A7-pic_zpse75492de

ついにソニーの新型α7の画像が流出です。
今のところ真正面からの写真だけなので何とも言えないところですが、あまりソニーらしくないデザインに見えるのは俺だけでしょうか。

ソニーα7の前面の画像が掲載

SonyAlphaRumors に、ソニーα7の最初のリーク画像が掲載されています。
(SR5) First low resolution image of the Sony A7 mirrorles Full Frame!
  • これはソニーのEマウントフルサイズカメラα7の最初の画像だ。この画像は低解像度だが、100%本物だ。α7・α7Rを目にした全てのソース達が、これらのカメラは戦車のような造りだと言っている。
    彼らは、このカメラのデザインに驚いているが、このカメラを数分テストした後でとても気に入っているので、ほとんど全員が最終的にこのカメラを購入することになるだろう。ソースの多くが、このカメラは、ゲームの流れを変えるカメラだと信じている。
  • レンズはとても限られており、そして高価だが、ソニーは更に多くのレンズを今後12ヶ月の間に発表する計画だ。
  • 24MPのα7と36MPのα7Rは、今週の10月16日に発表されるだろう。動画のスペックはまだ分からないが、これらのカメラの動画性能はとても良好で、何らかの改良された機能を搭載していると聞いている。
α7の画像が初めて出てきましたが、先日のスケッチのカメラはペンタ部(中身はEVFですが)が少し誇張されていたようで、今回の写真の方がだいぶバランスがいいように感じます。
というわけで、記事にもあるように先日のスケッチに比べるとバランス的にまだ行けるかなって気はしますが、個人的にもうちょっとNEX風でも良かったんじゃないの?って気が。

とはいえ、記事の「戦車のようなつくり」というのが予想以上にゴツイというのであれば、実際に触ってみるとけっこうプロっぽくて購買欲をくすぐるかもしれませんねw

まずは10月16日の発表イベントを待ちましょう!