sonyA7R_fe35f28_
sonyA7_zoom_

今月16日のイベントで発表されるはずのソニーフルサイズEマウント機α7・α7Rですが、ついに鮮明な製品画像が流出のようです。
コンパクトな中にも思ったよりゴツイ感じもありつつって感じでこうして見ると意外と悪くない感じもしますねマジで!

ソニーα7とα7Rの鮮明な画像

読者の方から、ソニーα7とα7Rの2枚の鮮明な画像を提供していただきました。
この画像のカメラは、海外でリークしていたα7・α7Rの画像のカメラと全く同じデザインですね。斜めから見ると、ファインダーの下部が出っ張っていて、なかなか個性的なフォルムという印象です。ボディは、レンズ交換式のフルサイズカメラとしてはかなり小さくなりそうですね。
α7Rに装着されているレンズはFE35mm F2.8 ZAで、これはコンパクトで使い勝手がよさそうです。α7に装着されているレンズははっきりとは分かりませんが、ツァイスでは無いようなので、キットレンズになると噂されていた28-70mmでしょうか?
テイストはNEXよりはRX1・RX100っぽくもありますね。
E-M1と同じEVFを使用しているという噂もありますが、本当かどうかこれも出てみないとわからない感じで、16日のイベントが楽しみですね!