nikon_d5300_f001

以前から噂になっているD5200の後継機新型D5300の実機写真が流出です!
パット見はあまり変化が無さそうですが、よく見るとペンタ部にちょっと変化がある感じですね。

ニコンD5300の画像といくつかの情報
読者の方から、ニコンD5300の画像と、いくつかの情報を提供していただきました。
  • ニコンD5300が近日中に発表される。
  • D5300には、Wi-FiとGPSを搭載する可能性が高い。
ニコンが間もなく新製品を発表すると噂されていますが、このD5300が発表されるのでしょうか。D5300の外観はD5200とあまり変わりませ んが、ペンタ部のマイクのデザインが変更されているのと、レンズ取り外しボタンの下に新しくボタンが設置されている点が異なっているようです。
というわけで、基本的にはマイナーチェンジのようですがデザイン変更ありというのが力入ってるのか入ってないのかよくわからないところ。
個人的ににはこれで年末・年始にかけて底値になったD5200が狙い目じゃないかって気がします・・・がまだD5100の在庫があったりするんでどうなんでしょうかね?