_AA1500_

オリンパスのOM-Dシリーズがカメラファンの中でけっこう評判が良いんですが、その勢いでPENシリーズとは別のマイクロフォーサーズ機が発売されるんじゃないかという話が出て来ています。
PENシリーズとOM-Dシリーズと全く違う製品ラインになるのか、それともOM-Dシリーズのエントリーモデルになるのか気になりますね。

オリンパスが2014年の初めにPENシリーズではない新型m4/3機を発表?
43rumors に、オリンパスの新しいm4/3機とキットレンズに関する噂が掲載されています。
・(FT5) New Olympus MFT camera and new MFT kit lens coming in Spring.
2014年の早い時期に多くの発表が期待できる。パナソニックが、新型の4K GHカメラの発表準備がほとんどできているだけではない。信頼できる2人のソース達によると、オリンパスも1機種の新しいm4/3カメラと、m4/3用のキットレンズを発表する。
1人のソースが、このカメラはPENシリーズではないと述べている。パナソニックとオリンパスのいずれもが、フォトキナまで待つこと無く、何らかの興味深い新製品を発表するようだ。
PENシリーズではないm4/3機というと、全く新しいシリーズの可能性もあるかもしれませんが、単純に考えればOM-Dシリーズでしょうか。OM-Dシリーズでは、まだE-M1の改良はあり得ないと思われるので、E-M5後継機の可能性が高いかもしれませんね。
というわけで個人的にはE-M5の下のエントリーモデルじゃないかと予想します。
デザインはもうちょっとモダンな感じでお願いしたいと思うんですがどうでしょう?